しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

カテゴリ: 日常

こんばんは。

今日は育児絵日記でも夫絵日記でもなく私の母の話です^^


先日母に誕生日プレゼントを渡したのですが、そこから私が知らなかった母の過去を知りました…



因縁のプレゼント1


因縁のプレゼント2


因縁のプレゼント3


因縁のプレゼント4


因縁のプレゼント5


因縁のプレゼント6


因縁のプレゼント7






贈って良かったぁ…!




手袋なのに(手にはめてるのに)なんで落としたの?と聞いたら、片っぽははめずに手に握って帰っていたらしく、握っていた方を落としてしまったそうです。

この歳までそんなに細かく記憶があるって事はなくした事がすごく悔しい&悲しかったんだろうなぁ。。

そういえば私も小学生の頃初めて着る服をストーブで暖めてて焦がしてしまった事があったのを思い出しました。子どもの頃は悲しみ&親に怒られたらどうしよう!の思いも強いですよね(笑)


私がプレゼントしなかったら母の人生に手袋はなかったそうなので偶然ですが贈って良かったです…!



余談ですが手袋だけじゃ寂しいかなと思って一緒に渡したタブレットケースも喜んでもらえました。それまでは外出する時はタブレットをハンカチに包んで運んでたという・・笑



LINEスタンプバナー①
更新通知(LINE)③



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2019-1

いやもう10日も経ってあけましておめでとうなんて言ってるのは私だけかもしれませんが…

遅ればせながら新年のご挨拶です^^


今年の年賀イラストは何にしようかな~と考えていた時、はっと気が付いた事がありまして…

イノシシ…うり坊…うり坊!?


うりちゃんやないかーーーー!


妊娠中にブログにも書きましたが(絵がひどいからリンクは載せない・・)、うりちゃんの名前はうり坊から来てるんです^^

今年はより一層うりちゃんの成長記録や思い出をブログに残せたらなぁと思います。

今年もマイペースではありますが更新していきますので息抜きに遊びにきて頂けると嬉しいです!




今日は昨年やって好評だったか好評でなかったかは定かではありませんが、占い第二弾を作ってみました。

私に占いの心得は何もなく100%遊びで作ってますので、そんな感じで遊んで下さい~




2019-2







選んだカードと同じアルファベットを見て下さい↓






2019-3



2019-4


運勢はいかがだったでしょうか^^


小学生の時に読んでいたりぼんやマイバースディの占いを思いながら作りました笑

あの頃はラッキーアイテムにクリスタルとか書いてあって、どうやって入手するんじゃいと思っていた(そしてさらにつのるクリスタルへの憧れ・・)



皆様にとって新しい年が笑顔であふれる一年になりますように(*^-^*)



今日はこの辺で。また次回から日常絵日記更新します~!





☆ママスタセレクトさんで挿絵を担当しました☆



冬のウイルスが怖くて外出が億劫……。不安なママが知った対策とは?

完成①


注) こちらはいつもの様な記事でなく「イータック 抗菌化スプレー」という商品に関してのPR漫画です。

興味がある方は見て頂けたらと思います~!







LINEスタンプバナー②
更新通知(LINE)③
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今年最後の絵日記です…!

お時間があったら読んでやって下さい~^^


先日家族でいちご狩りに行ってきました(こんな年末に笑)


いちご狩り1


いちご狩り2


いちご狩り3


いちご狩り4


いちご狩り5






家族してる




そうだね…!





何気ない一言でしたが、うりちゃんの成長と今年の我が家の様子がつまっているようでとても嬉しい気持ちになりました^^



今年はうりちゃんは幼稚園に通い出し初めて社交の場に出て、たくさんの経験をしました。

私も今までの娘とニ人切り、ママ友もいないから本当に二人切りの小さな世界から飛び出しました。
幼稚園関係で色々な出会いがあり、自分のコミュ力のなさに凹んだ日もありましたが(笑)、自分と違うお母さんの育児の仕方を聞く機会も多くとても楽しかったです。

また、今年は幼稚園と自分の時間の使い方のバランスがとても難しく上手くいかない事が多かったのですが、来年はもう少し自分にも時間を取ってイラストの仕事にも比重を置きたいな~と思っています。

生活がころころ変わって不安定ながらも、ブログを更新していると自分のフィールドに帰ってきたなー!という気持ちになり心がすごく落ち着きます。
やっぱりしろくま君のイラストを描くのは大好きです。

しかし更新の間隔が空く事が多く、毎度読者登録して下さってる方が忘れた頃にLINEを鳴らす始末で申し訳ありません…!

ブログを読んで下さってる方、コメントでお話ししてくれる方、いつも本当にありがとうございます!^^

来年もうりちゃん・しろくま君と家族してる様子をブログにつづっていけたらいいなぁと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


それではみなさま、よいお年をお迎えください~\(^o^)/



LINEスタンプバナー①
更新通知(LINE)③



    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

前回に引き続き今日も予防接種の話です~。

前回の最後に少し書いたのですが、一年越しに私の疑問が解けたんです…!


今回の内容に入る前に一年前この病院で予防接種を受けた時の記事を見て頂きたいので、こちらに貼っておきます↓

・普段子どもがあまり来ない病院に行った結果・





ここから話続けます^^



一年前にちょっと天然っぽい看護師さんが言ってた「大人用のシール」。

コメントでも気になる、絆創膏の事では?などなどメッセージをもらっていました。


私自身ずっと何だったのか気になっていたのですが、今回正体が分かりました…!



病院後半1


病院後半2


病院後半3


病院後半4


病院後半5


病院後半6





ご褒美シールだった




デザインが昭和のかおりぃ






もらった時、自分がどうリアクションしていいか分からず一瞬パニックになりました(笑)
(とりあえずテンション高めにありがとうございま~す!と言った)

このベテラン看護師さん、天然な所を多々見せてくれるのですが注射はめちゃ上手で全然痛くないんです…!め、女神かな…?

結局今年も私まで子ども扱いされて、思い出してはニヤニヤしながら帰りました(笑)


来年もまた予防接種で親子共々お世話になろうと思います\(^o^)/



LINEスタンプバナー①
更新通知(LINE)③




    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

今日はうちの朝の様子です^^

いつもバタバタです(笑)


手アイロン1


手アイロン2
包丁さばきにフィクションあり


手アイロン3


手アイロン4


手アイロン5


手アイロン6


手アイロン7





もう全部それでお願いしたい




あっという間…!




それ以来、時間がない時にはお願いしてやってもらっています…
というかしろくま君が何も言わずにやってくれてます(笑)

しろくま君はうりちゃんの朝の支度をしてくれて、何なら連絡帳の私と先生のやり取りを全部チェックしているので(怖い)、幼稚園の連絡や話をする時とてもスムーズで頼れるパパでございます^^





この記事を書いてて思い出したのですが

これから幼稚園の準備をされる方へ…
私のちょっとした体験談


手アイロン8



私が割とシンプルなデザインが好きでランチマットも一枚無地で作ったのですが、半年使ってみて無地だけすごく色褪せてるのがわかる…!

もう一枚の柄物は白ベースだからかあんまり色褪せ感がありません。

ランチマットなどの洗う回数がすごく多い物は無地じゃなくて柄物にすれば良かった~と思いました。
柄物なら少々シワがあっても目立たないし…!


何とも地味な体験談で申し訳ありません…

ブログを見てくれてる方のお子様はうりちゃんと同い年の方も多いかと思いますので、もしまた何か思い出したらブログに描こうと思います~



LINEスタンプバナー①
更新通知(LINE)③



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ