しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

カテゴリ: 日常

こんばんは。

(あっ脱字・・健康第一で、ですね)


というわけで先日また一つ歳を取りました。3・・・5・・・。

この歳になるともう誕生日嬉しくないーーー!

私より年上の友人や先輩に35歳越えたあたりから体の色んな所にガタがくるってよく聞いてたので、もうすでに体力が全然ない私は一体どうなってしまうんだろうと戦々恐々としています。。

ピチピチのうりちゃんが羨ましいです^^



誕生日当日はしろくま君がケーキをたくさん買ってきてくれました!


ケーキのロウソク1


ケーキのロウソク2


ケーキのロウソク3




思ってたより歳取ってたようです



く・・・っ(´_ゝ`)




しろくま君が用意していたロウソクの数を見た瞬間、森高千里の「私がオバさんになっても」を熱唱しました。



☆おまけ☆

最近クローゼットの中を見ると感じるのですが、31、2歳位までに着ていた服が全然似合わなくなってきました。。


ケーキのロウソク4


元からカジュアル好きだったので、持っている服の趣味が結構若いというものあると思うのですが。。

それでも30代前半までは何の迷いもなく着ていたんですけどね~。今は着て鏡の前に立つと違和感がすごくて・・

無印のVネックのTシャツばかり着ています。。季節も変わったし似合う年相応の服を見つけに行かないとな~。


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


ママスタセレクトさんでイラスト描かせて頂きました!

『憧れの女優さん目指して髪を切ったら〇〇にそっくりで玉砕!』
憧れの女優さん目指して髪を切ったら○○そっくりで玉砕①


私は首が短いので、ボブお願いしたらほぼショートカットになる(笑)


↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^



こんばんは。

とうとうだいすけお兄さんが卒業してしまいましたね。。

今日はやっぱり放送を見ながら泣いてしまいました(T_T)

うりちゃんと一緒におかあさんといっしょを観始めて約一年。だいすけお兄さんのかぞえてんぐや曲中のキャラクター、そして何といっても素敵な歌声に私まで魅了され、気が付けばおかあさんといっしょが毎日の楽しみになっていました。

本当のところはもう少し親子共々お世話になりたかった・・!

でも卒業というものは新しい出発でもあるので、この門出をお祝いしないといけませんね。。

寂しいけれど、だいすけお兄さんのこれからのご活躍を応援しております!


だいすけお兄さん卒業イラスト



だいすけお兄さん、9年間お疲れ様でした!!ありがとうございましたー!!




ママスタセレクトさんでもだいすけお兄さん卒業記事のイラストを担当されて頂きました。


『だいすけお兄さんの卒業コメントを全文公開!ラストはあの曲でした』

Eテレ(赤石さん記事用)



卒業を知ってから、3月はだいすけお兄さんのイラストを出来るだけたくさん描いて門出をお祝いしようと思っていました。

下手なイラストばかりですが、少しでもだいすけお兄さんの卒業に花を添えられたかな・・

またどこかで歌声を聴ける日を楽しみにしています!




・・と、ここで終わりだと更新した後一人しんみりしてしまうので、先日の夫婦の会話でも締めに描いておきます。

私がだいすけお兄さんのイラストを描いていた時の事・・


同性に厳しい1


同性に厳しい2




同性に厳しい。




私がだいすけお兄さんをかっこいいと思うように、しろくま君にはあつこお姉さんやりさお姉さんが光り輝いて見えている事でしょう・・


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^


こんばんは。

今更な感じですが、そう言えばひな祭りの事に何も触れてないですね(笑)

昨年は初節句という事で私の実家へ行き、実家にあった私のお雛様を見て写真を撮ったりしたりお祝いしたりしたのですが、今年は平日という事もあってお祝い等は何もしませんでした。

初節句の様子をブログに書いた時に、コメントで「雛人形は引き継がない方がいい」という事を教えて頂いて、調べてみると「雛人形は贈られた女の子を守るものなので小さい物でもいいからその子の物を用意した方がいい」とあったので、うりちゃん用に小さい雛人形を買って飾りました^^

今年は雛人形をうりちゃんに見せても全く反応してなかったですが(機嫌が悪い時に見せてしまった事もあり・・)、来年になったらもう少し反応してくれるかな~。

そんな感じのさらりとしたひな祭りだったので、ブログに書く事すら忘れてました(笑)



さて前回の続きです!(見てない方はコチラをどうぞ)


私が人生で初めて人にツッコミを入れた時の話です。

それは私が小学生の時、初めて母とかき氷を作ろうとした時の事・・・


初めてのツッコミ1
季節外れな話ですみません・・


初めてのツッコミ2


初めてのツッコミ3


初めてのツッコミ4






そんな力じゃ氷は砕けない





かき氷機初めてでも何となくわかるっしょ!





その時母のした行動が子供の私には中々衝撃的で、大きな声でツッコミを入れたのを今でも憶えています(母は取れた取っ手を追いかけていた・・)

それをこの歳になってブログに書くとは(笑)



以上、小さい頃の思い出でした^^

うりちゃん&しろくま君全く関係ない話でしたが、読んで下さってありがとうございましたー!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆







↑どちらでも更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです!

こんばんは。またしても遅めの時間にすみません!

今日はつい先日しろくま君が会社から帰宅してきた時の出来事です。

早速どうぞ~↓


思い出の日1


思い出の日2


思い出の日3


思い出の日4


思い出の日5





きれいさっぱり忘れてた




やっちまったー!




入籍した日は別にあってそっちはちゃんと覚えてるのですが、結婚式を挙げた日をどうしても忘れてしまいます。覚えやすい2月22日にしたのにな~。

ケーキ、美味しく頂きました。しろくま君ありがとう!来年は頑張る。。




★☆★☆★☆★☆

同じライブドアでブログをされてるtohuさんがブログでアンケートをされてるのを見て、面白そうだったので私もやってみました。

しろくまブログを見て下さってる皆様がどうやって更新を知られているか教えて頂けると嬉しいです(*^^*)




答えて下さった方、ありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます~!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





こんばんは。

今日はほんのり前々回の続きです(続き・・というか同じ日の出来事です)

だいすけお兄さんの卒業を知って何も手につかなくなった私。そこにしろくま君が仕事から帰宅してきて・・



ロス二次被害


ロス二次被害



ロス二次被害3





負の連鎖。




すまないね・・・




その後しろくま君は二人のご飯を買いにコンビニへ行きました。。


私自身芸能人にハマる事が少ないので、だいすけお兄さんの卒業で久々にロスというものを味わった気がします。(逃げ恥は終わるの寂しかったけどここまではなかった)

昨日のかっぱも良かったよね!(知らない方は「だいすけお兄さん かっぱ」で検索するとまとめ出てきます笑)

もう3月の今月のうたかっぱでいいよね・・・!


まだ卒業まで時間はあるのに早くもロス状態です。。


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆








このページのトップヘ