こんばんは。

4月になっちゃいましたね~。もう今年の4分の1が終わってしまったなんて・・嘘だろ?

今日からEテレの番組もガラリと変わって、テレビっ子の私はそこで新年度を感じました。


さてさて、しばらくコメント欄をお休みしておもちゃを作っていたのですが、ようやく出来上がったのでブログにも載せてみようと思います。

今回はお弁当の中身をフェルトで作りました~。

image1


前からうちにおもちゃ用のお弁当箱があって(知り合いの方から色んなおもちゃのおさがりを頂いた時に入ってた)、うりちゃんがよくそれに積み木を入れて遊んでいたので中身を作ってみたという次第です。


型紙などは使わず、ネットで画像を見たりして作ったのでかなり大雑把ではありますが、ついでに作り方も描いたので載せておきます~。

フェルトのお弁当1
(クリックすると拡大できる画面に飛びます)
フェルトのお弁当2



すべて出来てからうりちゃんにジャーン!と見せたのですが、うりちゃんの反応は、


フェルト弁当





おにぎりだけ劣化が早そう



他に比べて愛着がすごい




普段から炭水化物大好き女子なので、おにぎりにだけめっちゃ食いついてました(文字通り食いついてもいた)

でもその後他の食べ物にも少しずつ興味を示していたので、これを機にたくさんの食べ物に興味を持ってくれたらな~と思います^^

何はともあれ喜んでくれたので良かったです!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


ママスタセレクトさんでイラストを担当させて頂きました!

『ありがとうエリックさん!えいごであそぼ卒業』

ママスタEテレ(えいごであそぼ卒業)


うりちゃんがへんてこダンスと最後の歌のコーナーすごく好きだったので、こちらも悲しい~(T_T)

(ママスタさんでEテレ記事のイラストも描かせて頂く事になったので今までより少しお知らせが多くなるかもしれないのです。ブログが見辛くなるかもしれないので配置考え中。。)



↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^