しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

タグ:おかあさんといっしょ

こんにちは。

前回の記事にコメント頂きありがとうございました~^^

お返事まだ出来てません!すみません~少々お待ち下さい!


先日うりちゃんがおかあさんといっしょの「たこやきなんぼマンボ」という曲をテレビで聞いてた時に面白い事(当社比)を言ってたので勢いのままに描いてみました。


たこ焼きなんぼマンボ1


たこ焼きなんぼマンボ2


たこ焼きなんぼマンボ3





ネーミングセンス問題




その言葉どこから出てきた・・・




この時は「もえしまさん!」とさん付けでしたが、たまに「あ、もえしま」と呼び捨ての時もあり(笑)

この曲のミュージックビデオ自体結構インパクトのあるイラストなのに加えて、うりちゃんが付けた名前でさらに頭から離れなくなりました…夢に出てきちゃうよ!




↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



前回のコメントのお返事がまだなので今日はコメ欄閉じます~(;O;)



更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改


インスタ始めました。ちょこちょこ育児絵日記描いてます。


http://instagram.com/amagiyoriko


----------



こんにちは。

今日は育児絵日記です~。

だいぶ前から私が化粧をしているとうりちゃんも道具を手に取って私に化粧をしてくれます。


↓以前Twitterに載せたやつ(かなり前のですがブログにも載せたか忘れてしまったので載せてみる)







パフとビューラーがうりちゃんのお気に入りだったのですが、最近はブラシが気になるようです。。


ブラシはマイク1


ブラシはマイク2


ブラシはマイク3


ブラシはマイク4





まさかの語り




メモリアルベスト2人でよく観てるもんね…





DVDを観ているとたまに歌より会話の部分を気に入る事もあり、最近はずーっと本編が始まる前のDVDを観る時のお約束みたいな部分を一緒にやらされます。演技力が問われる・・・!



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

まだ実家に帰省中なのですが、母がうりちゃん用におまるを用意してくれてまして…

(おまるの写真載ります。パッケージの写真ですが、今見たくないなという方は今日はここで解散~!)


















IMG_6410

しろくまさんおまる(笑)

会えなくてもこれでお父さんを思い出せるね(主に私が)


↓両方で更新通知してます。フォローして頂けると嬉しいです^^





こんにちは。

更新が遅くなってしまいすみません~!何かと忙しくバタバタしてました(*_*;

そして実は(っていうほどでもないけど)今実家に帰省しております。しろくま君が今年も社員旅行に行くとの事で、その間は私も実家でのんびりしようという寸法です。彼に負けじと美味しい物を食べまくってやる!



今日はまずお知らせからです~。


ママスタセレクトさんにてこちらの記事のイラストを担当させて頂きました!


『おかあさんといっしょ』が大好き!ママたちのEテレ座談会
座談会(ブログ用)



「おかあさんといっしょ」が大好きなママ達が熱く語っております。他にもアンケートで寄せらせた「おかあさんといっしょ」に関する思い出エピソードは共感するものばかりでした。

私も「おかあさんといっしょ」にはかなりお世話になっているのでイラストも気合を入れて描かせて頂きました!たくさん描いたので見て頂けると嬉しいです^^



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、続いては育児絵日記です。

うりちゃんは最近甘えたい盛りのようで、色んな作戦を立ててきます。


指1


指2
たいたいのーした=痛いよーです

指3


指4


指5


指6


指7





過度な演出




突き指っていうかスパイダーマンみたいになってますけど・・・




もう一度「痛いの痛いの飛んでけー」をして欲しかったようです。

でもその指の感じ、痛いの痛いの飛んでけーでは飛んでいかないレベル・・・(もちろん飛んでったよ)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


実家に来て早々ネット環境の悪さと虫さされの洗礼を受けてます( ;∀;)

画像アップロードするのにもかなり時間がかかるのでしばらくコメ欄閉じます~!






こんにちは。

前回の続きです~。(前回の見てないよという方はコチラをどうぞ)

いよいよ旅行当日です。


ファミリーコンサート鑑賞2-6


心配していた飛行機ですが、うりちゃんは何とか泣かずに済みました。

離陸時は窓の外を一緒に歌いながら眺めて、着陸時は抱っこしながら「わー揺れる~!」等言って相手をしていたら楽しそうにしていました。やはり窓側はおススメです!

ただ、それ以外の時間は眠たくても眠れない・・みたいな状態が続き機嫌が悪かったのでそれなりに大変でした。泣かずに済んだだけでもマシかな。。

私もうりちゃんも少々ぐったり気味で飛行機を降りて、何とかNHKホールへ到着!(なかなかの省略)

今回はだいすけお兄さんが出る最後のファミリーコンサートとの事で、開演前からドキドキワクワクが止まりませんでしたが、こちらも何よりうりちゃんがコンサートを観てくれるのかそれが一番心配でした。

開演まで時間があったので、人気の少ない階段を上り下りさせてうりちゃんのご機嫌を良くさせ(でもその時胸ポケットに入れてたSuica落としてみつからなかった・・)、

いざ開演!



ファミリーコンサート鑑賞の旅2-1



ファミリーコンサート鑑賞の旅2-2



ファミリーコンサート鑑賞2-3


ファミリーコンサート鑑賞2-4




気づいてくれた!\(^o^)/



私達の席は結構舞台から遠い所だったので舞台の人やキャラクターを認識できるのか気がかりでしたが、

お兄さんお姉さん・ガラピコ達が出てきた途端舞台に釘付けでした。瞬きもせず、じーっと見つめていました^^

その後バラードになると少しだれていたものの、何とか最後まで鑑賞する事が出来ました。

私もうりちゃんの様子に安心して、コンサートを堪能したのですが、


ほんとすごく良かった!!


とりあえずネタバレ出来ないので、それだけお伝えしておきます(笑)

テレビでは分からなかったお兄さんお姉さんのすごさを感じました。

そしてだいすけお兄さんの生歌・・・すごく良かった( ;∀;)

だいすけお兄さんが歌うと


ファミリーコンサート鑑賞2-5





ママ達の一体感。



メトロノームのように揺れている・・・




私もだいすけお兄さんの歌声に聴き入っていた側なので始めは気づいてなかったのですが、横でしろくま君が

「ここから見えるママ達がみんな左右に揺れて、聴き入っている・・!」とビックリしていました。しろくま君がだいすけお兄さんの人気のすごさを実感した瞬間でした(笑)


そんなこんなで初めてのコンサート鑑賞はとても楽しい思い出になりました。

うりちゃんが喜んでくれて良かったです!私も胸いっぱい!←



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



旅行の話、後一回おまけを描いて終わりです!

下らない話なのですが、お付き合い下さいませ~。


↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです





こんにちは。

GWがあっという間に終わってしまいましたね。

しろくま一家はおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました!


実は去年の地方公演は見事にハズれてしまいまして・・

もうやけくそでめっちゃ遠いけどNHKホールのコンサートに応募してみるか!なんて実母に話していたら、実母が「お母さんも行きたい!旅行のついでに昔東京でお世話になった人に会いたい」と言い出したので、

それなら当たるかは分からないけど応募だけでもしてみようという事になり、めでたく当選しました~。

嬉しい反面、うりちゃんと一緒に遠出、しかも初の飛行機!という事で不安もいっぱいでした。

ファミリーコンサートの内容はネタバレになるのでその辺りはあっさりめにして、今回は「もうすぐ2歳児との遠出はこういう事が大変だった、楽しかった」みたいなところに焦点をあててレポしようかなと思います^^



ファミリーコンサート鑑賞の旅1



何回かに分けて記事を描こうと思います。今回は準備編です。


うりちゃんの持ち物は大体こんな感じで準備しました↓

ファミリーコンサート鑑賞の旅2

通常の旅行グッズ+今回は飛行機に乗るので、グズった時用のシールブック・お気に入りおもちゃを持って行きました。シールブックは飛行機の中ではそんなに使用しませんでしたが、飛行機を待ってる時にすごく遊びました。

パックジュースは「飛行機に乗った時子どもは耳抜きが上手に出来ないので、そういう時は飲み物を飲ませると自然と耳抜きが出来る」というのをネットで見たので持っていきました。よく考えたら持って行かなくても飲み物は空港で買えますね(笑) もし、ペットボトルで飲むのが苦手な場合は家からペットボトルに装着出来るストローやコップを持っていった方がいいかな?と思います。

このイラストに描き忘れたのですが、抱っこひもも持って行きました。

抱っこひもはうちにあるエルゴを持って行くべきかヒップシートを新しく買って持って行くべきかかなり悩みましたが、やはり空港の中や駅など、大人だけでサーッと移動したい時はうりちゃんが降りれないようにガッチリ抱っこ出来るエルゴがいいだろうと思い、ヒップシートは買いませんでした。

結果、この選択は正解だったと思います!

GWの東京はすごく人が多くて、駅だけでなく「ここは大人だけで!」みたいな場所が多かったのに対し、うりちゃんは歩きたい〜!と下に降りよう降りようとするので、ガッチリ抱っこできる方で良かったです。

後、慣れない旅で疲れたのかいつもよりお昼寝の回数多かったので抱っこひもは重宝しました。


他にこれは良かったと思ったのはベビーソープです。

私達が泊まったホテルは「子ども用のアメニティあります」みたいな場所だったのですが、子供用の石鹸までは用意がありませんでした(タオルや子供用歯ブラシ、オムツ等はあった)。

備え付けの大人用のシャンプーやボディソープは結構香料が強そうな感じだったので、ベビーソープは持って行って良かったな~と思います。


持ち物エピソードはこんなところかな。。



おまけで旅行前日に起こった悲劇を・・

実母が前日に我が家にやってきてすぐの出来事です。

ファミリーコンサート鑑賞の旅3


ファミリーコンサート鑑賞の旅4


ファミリーコンサート鑑賞の旅5






3人お揃いはキツイ





なぜこの日に限って全員カーキを選んでしまったのか・・
(ちなみにうちは抱っこひももカーキです(惨劇))


とりあえず三人一緒は避けよう!!という事になり、みんなで着る日を相談しました。まだ前日にわかっただけでもマシかな・・?

皆さんも旅行の際は洋服のカブりにお気をつけ下さい・・・!

ボーダーも危険ですよね(笑)




というわけで、次回はコンサート当日の事でも描こうと思います~。一応続きものなのでコメ欄閉じておきます!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^




このページのトップヘ